信頼度のアップ、顧客取り逃しなし

企業に電話をかけて会社にかけているのに携帯電話に転送されると、この会社、事務員さんもいないのかな?と少々不安になります。

個人事業主、一人で仕事をしているという事を理解していればまだいいのですが、初めてその企業に電話をかけた人だと、いきなり転送となった時不安になってしまうのも納得です。

電話秘書のメリットとして、信頼度、安心度を顧客、取引先に与えてくれるというメリットがあります。

取引先の方が連絡してきても、事務所から電話秘書サービスに転送され、事務所で対応しているように電話に出て、用件等を聞いてくれます。電話秘書サービスを行っている業者によって違いがありますが、用件を聞き、必要な事をメールで連絡してくれたり、用件を携帯に連絡してくれるなどのサービスがあります。

転送でも商談中に電話に出ることが出来なかったりすれば、大切な新規顧客を逃してしまう事もあるでしょう。

でも電話秘書がしっかり対応してくれれば、大切な顧客を失う事も、ビジネスチャンスを逃すこともなく、また会社としての信頼を向上してくれることになります。いつ連絡しても連絡がつくという事はとても大切なことです。

常に仕事上、連絡に困る事がないというのは個人事業主のストレスを軽減してくれます。

業務に集中・安心して仕事ができる